旧耐震・建築年数が古いマンションの売却

旧耐震や古い中古マンションを早く売るためには、売却プロセスを効率化し、早期売却への道を開ける可能性があります。

旧耐震中古マンションの売却

中古マンションのお悩み

好立地や築年数が浅い中古マンションは、現在、価格高騰している物件も多くあります。

しかしながら日本国内には、高度経済成長期に以降に建設された多くの『区分所有建物』が存在致します。

新しい建物がどんどんと建設され旧耐震や築古・立地条件の悪い中古マンションの売却は、不利になっています。

そんな状況下でもある一定の需要を見出すことが私たちの使命です。

維持することが困難なマンションなどの『区分所有建物』でお悩みでしたら一度、ご相談下さい。

お問合せ0120-694-776営業時間 9:00~20:00

メールでお問合せ 年中無休24時間受付中

老朽化が進む中古マンションの課題

築年数が進み中古マンションは、内装や設備が古くなり、維持費用も高くなってきます。

建物修繕費用が増えるため、管理組合や住民にとって負担となる場合があります。

築年数が進んだ中古マンションは、建物価値が低く好立地物件以外は、売却までに時間が掛ってしまいます。

さらに、旧耐震マンションなどは、耐震性の不安から買主層も限定される傾向があり、特定の需要しか得られない場合があります。

このような課題のあるマンションは、売却に時間が掛ったり安くなったり、売却が成立しない場合もあります。

築年数が古いマンションの課題

築年数が古くなったマンションを売却する為には、多くの課題を乗り越える必要がある場合がございます。

築年数が古いマンションの抱える課題

・築年数が進み、内装や設備の老朽化が進行し維持修繕費用が高額になる。

・旧耐震構造であるため買主が耐震性の不安を感じ購入を見送る。

・建替えや修繕費用に関して臨時負担金や修繕積立金の値上げにより、区分所有者に負担が大きくなる。

・建物評価額が低くなり住宅ローン取扱い金融機関が限定されてしまうため購入を見送る買主が増える。

このような状況に対処するためには、リノベーションやプロのアドバイスを活用し、中古マンションの魅力を引き出し、市場価値を向上させる戦略が必要です。

築年数だけが問題ではない

売れない中古マンションの売却が難しい理由は、築年数だけに起因するものではありません。

周辺環境や利便性の変化

売れない中古マンションの原因の一つは、周辺環境や利便性の変化です。

築年数が進むと、周囲の地域や交通インフラが変わることがあり、それに伴って住環境やアクセスが悪化する場合があります。

この変化に対応できない中古マンションは、需要が減少し、売却が難しくなります。

買主は便益性を重視し、新しい住環境や利便性にアクセスできる物件を求める傾向があります。

売主はこの変化に注意を払い、物件の魅力を強調するために努力する必要があります。

居住用物件以外の区分所有建物(事務所・倉庫・店舗)の買取

私たちは、居住用物件以外の区分所有建物(事務所・倉庫・店舗)の買取にも対応しています。

区分所有建物の事業用不動産は多種多様で、それぞれの用途やニーズが異なります。

私たちは、その多様な要件に柔軟に対応し、最適な解決策を見つけ出します。

お持ちの事務所や倉庫、店舗などを売却したい場合、私たちは不動産の専門家として、市場動向や物件の評価に精通しています。

不動産の売却に関するプロセスをスムーズに進めるために、私たちにお任せください。

●●市のお客様のご要望にお応えします。

私たちの不動産買取は、お客様のご要望を最優先に考えさせて頂きます。

個々それぞれお客様のご事情に合わせて対応させて頂きます。

不動産売却・買取に関してご希望条件がございましたら何なりとお申し付け下さい。

オーダーメイドな不動産売却が可能です。

よくあるご要望

✅ とにかく早く現金化したい。

✅ 遠方だから現地に行けないがそれでも対応可能?

✅ 建物に残った荷物や粗大ごみをそのままで買取って欲しい。

✅ 相続の手続きなど売却に関わる手続きをワンストップで対応して欲しい。

✅ 契約後、室内の片付けをするため引渡しを少し長めにとって欲しい。

マンション売却の流れ

お問合せ

お問合せフォームまたは、お電話にてご相談内容をお伝え下さい。ご相談だけでも歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

STEP
1

現地調査・現地査定

お問合せ頂きました情報を元に現地調査をさせて頂き査定させて頂きます。

STEP
2

価格提示・ご提案

現地査定に基づき買取可能額のご提示およびご要望に対応可能可否のご提案をさせて頂きます。

ここで条件等を合意頂きましたら速やかに契約手続きをさせて頂きます。

STEP
3

契約

・手付契約の場合、売買代金の5%~10%をお支払い(条件により設定)

・一括取引の場合、売買契約と同時に売買代金お支払い、物件引渡しとなります。

STEP
4

物件引渡し(決済)

登記手続きを完了し売買代金をお支払い致します。物件もこの時点で引渡して頂き終了です。

STEP
5

※登記準備が整っていれば最短7営業日での引渡しも可能です。

よくあるご質問

旧耐震マンションを売却する手続きは複雑ですか?

旧耐震マンションを売却する手続きは、一般的な不動産売却と同様の要領で進行します。当社の提携士業などの専門家の協力を得ることで、スムーズに進行させることができます。

旧耐震マンションを買い手に売る難しさはありますか?

旧耐震マンションの売却は一般的に難しいとされています。耐震性が低いため、買い手にとって魅力的ではないことがあるため、販売に時間がかかることがあります。

築古マンションを買取してもらうメリットは何ですか?

買取の場合、不動産売却手続きが迅速かつ簡単です。また、一般顧客に売却する際のメンテナンス等の手間がかからなくなり、売却後の責任問題も回避することが出来ます。

築古マンションの買取価格はどのように決まりますか?

築古マンションの買取価格は、建物の状態、場所、市場の需要と供給など多くの要因に影響されます。リアルタイムな市場価格で買取価格は、決定します。

買取業者に査定を依頼する際、複数の業者から査定を受けることは可能ですか?

はい、複数の買取業者から査定を受けて頂くことができます。複数の査定を比較することで、より適切な買取価格を見つけることができます。十分ご納得の上、ご契約手続きを進めさせて頂きます。

ご相談事例

マンション
柏原市で旧耐震中古マンションの買取相談を頂きまして誠にありがとうございます。
マンション
神戸市灘区のマンション不動産買取相談ありがとうございます。
マンション
樟葉にて中古マンションの買取相談ありがとうございます。

お客様の声


「家族から相続した旧耐震マンションが老朽化していて、どうしようかと悩んでいました。買取査定をお願いしたところ、予想以上の価格で買い取っていただけました。思いがけない助けになりました。」

— お客様の声

「不動産仲介での売却は難しいと聞いていましたが、旧耐震マンションを買取に頼んで良かったです。プロのアドバイスと迅速な手続きに感謝しています。」

— お客様の声

「築年数が経っている旧耐震マンションを売るのは心配でしたが、買取担当者が丁寧に査定し、適切な価格で買取っていただけました。手間をかけずに不要な不動産を整理できて満足しています。」

— お客様の声



Googleクチコミ評価★★★★★(5.0)

コンサルティング奈良
コンサルティング奈良
2022-11-29
価格も日程も無理なお願いばかり聞いて頂いてありがとうございました。
AFC Style
AFC Style
2022-11-29
今回、相続の手続などサポートして頂きありがとうございました。担当の方も経験豊富で心強かったです。
山口サービス
山口サービス
2022-11-29
早く手続きをして欲しいと無理を承知でお願いしたところ、スケジュールも調整して頂き希望通りの日取りで取引して頂きました。またお願いしたいと思います。
sfy style
sfy style
2022-11-29
不動産売却に関して色々とアドバイスを頂き助かりました。実家を売却する時もお願いしようと思います。
専用
専用
2022-11-29
粗大ゴミもそのままで買い取って頂いたので喜んでおります。
N T
N T
2022-11-29
物件買取をして頂き、家財道具や粗大ゴミもそのままで引取って頂いたので大変助かりました。
青物さん
青物さん
2022-11-29
相続した不動産を買取してもらいました。売るか貸すか迷ってましたが、条件が良かったので買い取って頂きました。また、機会があればお願いします。
ミラクルボーイチャンネル
ミラクルボーイチャンネル
2022-10-08
親切丁寧な対応で不動産売却のアドバイスをしてもらいました。次回もまた買取でお願いします。
魚心
魚心
2022-09-25
買取金額が思ったよりも良かったのでお願いしました。他社よりもちょっとだけ高く売れましたね。

旧耐震マンション売却対応エリア

AREA

対応エリア

下記のエリアを対象エリアとしています。
ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。

お問合せ0120-694-776営業時間 9:00~20:00

メールでお問合せ 年中無休24時間受付中

マンション売却 お問い合わせ

お問合せは、こちらから

    売却理由(必須)

    ご売却物件所在地(必須)

    物件種別(必須)

    建物・土地面積 ㎡or坪(必須)

    マンションの場合マンション名

    建築年月日(必須)

    物件所有者(必須)

    売却希望時期(必須)

    買取希望(必須)

    希望価格(必須)

    訪問査定・電話説明(必須)

    お名前(必須)

    ふりがな

    ご住所(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    希望連絡方法

    お問い合わせ内容(必須)

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?(必須)
    はい

    お問合せ0120-694-776営業時間 9:00~20:00

    メールでお問合せ 年中無休24時間受付中

    不動産買取・売却のことなら

    近畿一円で不動産事業展開

    多様化するニーズにグローバルに対応

    近畿一円あらゆる不動産に対応致します。

    不動産買取・売却のことならお任せ下さい。

    TBS不動産売却センター

    お問い合わせ

    CONTACT

    住まいに関するお悩みや相談など、なんでもお気軽にご相談ください。
    ご相談やお見積もりは無料です。

    お電話のお問い合わせ

    0120-694-776

    営業時間:10:00~18:00

    メールのお問い合わせ